エスプリメイツ

漫画描きの徒然ブログ



1428ページ

エスプリト最終話が完成しました。

全30話
累計1428ページ

これだけ見ると、なんだ短いなぁ、こんなもんか、とも思う。
完全に手探りで第一話が始まって以来、担当と二人三脚し、アシさんや色んな人たちに助けられてやりたい放題好きなように迷走してきて、ふっと気がつけば2年半。
あっという間だったなぁもう。

時間を忘れるくらい全力で迷走してこれたのは、まわりにいてくれたすべての人たちや、応援してくださった皆さんのおかげ以外のなにものでもないです。

有難いなあ。

有難い。

本当にありがとうございます。


ああ楽しかった。


なんかぽっかりとしてしまったので、ちょいと一休みしたら、またふらっと迷走し始めるとしますかね。



2年

2年らくがき01


早いもので、エスプリトの連載が始まって、今日で丁度2周年目となりました。


2年たってもまだ漫画の「ま」の字もわかってないような僕ですが、いろんな人のお世話になって、迷惑かけて、力を借りてやっとこさって感じでやってこれました。
感謝してもしきれんね。




**************************

あと、宣伝です。
10/9に、エスプリトの6巻を出していただけるそうです。

つきましては、10/24に、アニメイト池袋店様にて、またもサイン会をさせていただけるようです。
http://www.animate.co.jp/event_info/event/event_e20101024_2.html




最近スランプだったり凹んだりすることも多いけど、

最後まで気合い入れてがんばろう!!

暑い日が続きます。

毎日蒸し暑いことこの上ない感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕はといえば、寝室の熱気に苛まれつつも、いかに悠久に寝続けられるかをを模索する究極のジレンマと日夜格闘しております。

ああもう暑い!!

あまりにむし暑いもんだから、僕のゴールドフィンガーからあふれ出る熱意(別名「手汗」)で原稿もたゆんたゆんだぜ。



そんな筒井です。




原稿の合間にラクガキしたので久々にブログ更新です。
シャツリッカ02


すげえ久しぶりに色とか塗った気がする…。





****************************************

こんなものぐさブログをちょくちょく覗いてくださる方がいることに申し訳なさと感謝でいっぱいでございます。

実はものっそい遅れてしまってますが、コメントにもお返事書かせていただいております。
本当に返事遅くて申し訳ありません…。






さて、再びジレンマとの格闘に戻るとするか。

そして、夏がやってくる。

前回の更新から、早2ヶ月あまりが過ぎ行く今日この頃。
皆様いかがお過ごしでありましょうか。

この更新不精っぷりに対して、友人などから「忙しいんだから仕方ないよ」的な慰めの言葉を頂く度に、胸の鼓動の高鳴りが膨れ上がります。

だって実は暇な時間はいっぱいあった上で更新していないって事がバレたら大変じゃないですか。

いや、なんと言いますか。個人的に「ブログ用に絵をアップしないで更新するの申し訳ない」感に苛まれるわけです。



わけでした。




わけだったんですが、もういいような気がしてきました。





てなわけでもういいやってことで今回絵なしです。




















…と思っていたそんな刹那、担当からブレイド5月号のセンターカラーで描かせて頂いた絵の使用許可が!!
19話トビラキャラ統合03
やったね!!ひゃっほい!

いやーー
てなわけですっかり暑くなってきましたね。
そろそろ台所のシンクの食器を放置するとバイオハザードが勃発する危険な季節になりました。
いや、本当に皆さん、シンクに食器の浸けっ放しはやめたほうがいいですよ。
あんなに…悲しい思いをするのははもう僕だけで充分だ…!

今年の夏こそ!

食べたら必ず食器を洗う!!

……。


ハードルは高すぎると続かないって言うからね。



食べたらなるべく食器を洗う!!!


………。


よおし!もうひとこえ!!


食べたらたまには食器を洗う!!!!


……………。



いや、待てよ…!!

むしろ放置することによって発生した命が進化して、

寝ている間に食器を洗ってくれる妖精さんになるかもしれない…!!?



チクショウ…!!
俺は…どうしたらいいんだ!?


てなわけで皆さんよい夏を!







そういえば今日はブレイドの発売日でしたね。
単行本で追って頂いている方もいらっしゃいますので多くは書きませんが、今回は、楽しく、そして辛い回でした。

気づけばそう、春───。

3ヶ月更新してなかったよ漫画

なんだって!!!!?

そんな馬鹿な!!?
無実の罪に苦しむ依頼人を救うべく逆転的法廷に立っている間に麗らかな春はすぐそこに!?
ちなみに現在絶好調「3」をプレイ中ですが。


いやあ…
さすがに猛省しております。
そんなわけで。

あけましておめでとうございます!


さらに!

ハッピーバレンタイン!!



そして!!


メリメリホワイトデー!!!



ふう…。

これで皆様との3ヶ月分の心の距離は完全に埋まったといっても過言ではないでしょう。


では改めまして。


友人の筋トレ器具でいつものようにトレーニングに励んでいたら、なぜか顔面を強打して買ったばかりのメガネがひしゃげた挙句危うく大惨事になりかけた筒井です。

いやあ。

慣れないことはするもんじゃないね。

腕プルプルしてるしね。


はい。


おかげさまで、来月、4/10にエスプリトの5巻が発売されるらしいです。
ありがたや…!
前も言った気がするけど、
本当にいろんな人たちに感謝しないといけんね…。

しかもまたサイン会をやらせて頂けるそうです。
ありがたやありがたや…!!!

サイン会についての詳細はこちら
  ↓
http://qurl.com/vm22m



ではでは、皆様今年も宜しくお願い致しますー!!




…くっ
足までガクガクしてきやがった…!
筋トレなんかするもんじゃねえぜ…!!


プロフィール

筒井大志

Author:筒井大志
筒井です。
月刊コミックブレイド様にてエスプリトという漫画を描かせて頂いておりまふ。

ツイッターはじめまぴた。
http://twitter.com/Taishi_Tsutsui

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
