エスプリメイツ

漫画描きの徒然ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/19サイン会やらせていただけるそうです

みおレキ



なかなか更新する精神的余裕がなく、まるまる2ヶ月放置ときたもんだ
さすがはウォーキングを始めて4日で断念しておいて、「3日坊主じゃないから大丈夫!」と誇らしげに語るだけはあるぜ。
そんなとことん自分に優しい男筒井です。ハイパーごめんなさい。

いやあ。
今年ももう残すところ僅かですねえ。
最近街を歩くと不思議な光景をよく見かけます。
光る実の生る新種の樹木が乱立してるんですよ。
こりゃノーベル賞ものだ。
ええ。
科学の進歩が目覚ましいですね。
まじで。

はい。

そんなわけでおかげさまで先日の12/10にエスプリトの4巻が発売されました。

つきましてはありがたいことに、またサイン会をやらせていただくことになりました。


12/19 14:00~ マグマニ秋葉原店様にて開催させて頂けるようです。
詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.magmani.com/2009/12/01/2850/


ありがたやありがたや…

もしお時間ある方は是非遊びにいらしてください。



****************


そして話は変わりますが、
とある経緯で、こんなプレゼントを頂いてしまいました。

rikka.jpg


アシスタントさんのお知り合いの原型師の方が造ってくださったそうなのですが、実際人の手で造れるものなんだなあ…。
フィギュアに関してはまったく無知なのですが、きっとこれだけのクオリティのものを造るには凄まじい労力を要するであろうことは想像に難くありません。
正直、感動してしまいました。
職場の家宝(?)にさせていただきます。





それでは、サイン会でお会いできたらお会いしましょう!
そしてもちっと更新しよう!今度こそ!!

3巻発売&サイン会お疲れ様でした

アシスタントさんから仕事場の汚さについて説教を賜っている最中に27回目の誕生日を迎えた筒井です。
おそれいったよ…。まさか誕生日を半泣きで迎えようとはね…。
さてさて。

お忙しい中、3巻発売記念サイン会に来てくださった皆さん本当にありがとうございました。
とても貴重な時間を過ごすことができました。
また、3巻でエイジを気に入ってくれたという方が何人もいらっしゃって嬉しかったです。


どうか今後とも、宜しくお願い致します。

ちなみに次の4巻発売は2ヶ月後の12/10らしい(笑)ですよ。


ドルチェ水着

季節はずれも甚だしいラクガキ投下。

ここ最近の仕事ぶり

びっくりするほど久しぶりの更新です。
なんだかんだ更新後回しにしてたら気づけば2ヶ月近くほったらかしだよ!
そりゃ友達にも「いい加減更新しろ」と怒られるよ!

最近の出来事を羅列してみる。

■花火大会に行きました。
数年ぶり。超キレイ。
手当たり次第買って食って飲みました。

■半年前から行こう行こうと言いながら全然行けてなかったしゃぶしゃぶ食べ放題チェーン店「温野菜」に、ついに行くことができました。おなかいっぱい食って飲みました。

■友人のオニグンソウ先生や、春夏アキトさん、魚ウサ王さんとお酒を飲んだり、担当編集閣下とお酒飲んだり、アキトさんの紹介で東方同人の作家の方々とお酒飲んだりしました。
あと、スタッフみんなでお風呂に行ったり焼肉行ったりお酒を飲んだりしました。

■友人のえれっとさんや溝口ケージさん、ESTさん達の家に遊びに行ったり、えれっとさん熱唱の「魔王」に聞き惚れたりしました。


こんなことばっかり書いてるとまるで全然仕事していない等というあらぬ誤解を生んでしまうかもしれないので、ちょいとお知らせをば。

おかげさまで、10月10日にエスプリト3巻が発売されます。

よかったら、読んでやってくださいませ。


例によってラクガキ投下
みおリッカドルチェ



ぷよぷよシンドローム

違うんです。
更新頻度増やすとかいいながら結局全然増やせてない状況には、ちゃんと理由があるんです。

実は最近、
ウチの職場での立場関係はなぜかぷよぷよの実力によって決まる傾向にありまして。
ゲームの才能からっきしシャイボーイこと筒井には由々しき事態です。

だったら才能の差は努力で埋めるしかないじゃないか!
見てごらんあの白鳥を!
彼らだって水面下では血のにじむバタ足を繰り広げているのだ!
練習あるのみなのだ!


そんなこんなで今も目を閉じるとまぶたの裏でぷよぷよがえんえんフィーバーしてる症候群に苛まれながら、原稿に追われまくっております。

自業自得ウウゥ!!


みおサラリッカ03



細い主線を引く練習でもしてみようかなーと丸ペンでラクガキ。
色つけてみたら
ほとんどいつもの絵と変わりませんでした。
お疲れ様でした。


そうそう。
ぷよぷよは血のにじむ特訓の末、
なんと3連鎖までは組めるようになりましたよ。

ああ青春の日々よ

みおリッカ水着



ハルヒ2期が始まりましたね。
これでもかって程の青春謳歌ぶりでしたね。

青春ってなんだ!?

という自問自答に枕を濡らし続け、

それでもなお、今年こそそんな青春ハプニングが自分にも起こるに違いないと信じてやまない筒井です。


妄想する権利は、誰にだってあるんだよ!!!



さて、それはそうと
今日はブレイドの発売日ですね。

今回はエイジが主人公の回です。
描いててとても楽しいキャラなので、今後もみお同様、成長をしっかり描いてあげられたらいいなあ。




ではではー

…もうちょっと更新する頻度増やしていきたいな…。
プロフィール

筒井大志

Author:筒井大志
筒井です。
月刊コミックブレイド様にてエスプリトという漫画を描かせて頂いておりまふ。

ツイッターはじめまぴた。
http://twitter.com/Taishi_Tsutsui

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。